日本全国の脱毛サロンからおすすめの情報と最新ランキング

脱毛サロンのおすすめランキング

脱毛

換毛期とは違う異常な脱毛症を経験して効果があったと思われるサプリを紹介します

投稿日:

 脱毛 No.1 ランキング 

女性向け脱毛サロンのNo.1

まさに結果にコミットするKIREIMO。
全国69店舗でお試しもさせてくれる自信はハンパじゃありません。
結果、コスパ、取りやすさにおいて最強の脱毛サロンです。
 

セルフ脱毛マシンのNo.1
発売以来、300万セットを超えて購入されている空前の大ヒット商品。  

男性向け脱毛サロンのNo.1
男の美を研究しつくしたメンズエステ。

なかなか動画では伝わらなかったとは思いますが、昨年の年末頃からアンダーコートがごっそり抜けて、その後トップコートもどんどん抜けはじめました。
ギンちゃんが歩くと、毛が束になって抜けてることもしばしば。
ブラシをあてても、手に伝わる感触が日に日に変わって、皮膚というか骨にあたる感じさえありました。
ギンちゃんの背中の毛を軽くつかんで、引っ張ると抜け毛が止まらない…。
背中をなでても、皮膚に直接手があたってる感じです。
尻尾の毛も抜けはじめ、ほっそりとした尻尾になってしまいました。
これまでも何度も換毛期はありましたが、このような抜け方ははじめてでした。
近所のお散歩友だちの飼い主さんにも、
「どうしちゃったんだ?」
「細くなっちゃったなー」って言われるくらいだったのでした。

ネットでいろいろ検索してみると、アロペシアXという脱毛症や甲状腺の病気などいろいろあり、このまま毛が薄くなってしまうかと心配になり動物病院へ。
先生は、食事に栄養が足りないのか?ホルモン関係か?と言われましたが、食事に関してはかなり栄養豊富に作ってると思うのになぁと心の中で(笑)
もちろん甲状腺の病気、また去勢もしてないこと、そう考えるとホルモンも影響してるかとも思いました。
とりあえず、アンチノールという緑イ貝が原料のサプリメントをすすめられました。
確かにパッケージには皮膚にも効くようなことが書いてありましたが、緑イ貝から考えるとDHA、EPAの補給がメインなのかと。
でもこのあたりは、ギンちゃんは青魚をほぼ毎日食べてるので、足りてないことはないなぁと…。
今ひとつ納得しないと、とことこん調べる性格なので、それからいろいろ調べてみると、亜鉛も重要だとわかりました。
確かに手作り食も半々で与えてるので、35kgのワンちゃんが必要としてる亜鉛の量は下回ってる…。
人間と違って犬の場合、一日の摂取量はかなり多いこともわかりました。
ここからまたさらに調べると、亜鉛をサプリで補充するには、亜鉛酵母でないと吸収率が悪いとか…。
結局いろいろ悩んで、ファンケルの亜鉛サプリを与えることに。
また、広島産の牡蠣粉末を毎食小さじスプーン一杯も追加しました。
さて、ホルモンです。
いろいろ調べていく中で、「ポメラハゲ」と呼ばれてるアロペシアXという脱毛症があることを知りました。
ポメラニアンが発症することが多い病気ですが、脱毛サイクルが停止してしまい、脱毛が止まらなくなる病気です。
もちろんポメラニアン以外の犬種もなることがあるそうです。
さぁそこからまた検索。
どんどん調べていくと、R&Uというサプリメントにたどり着きました。
リゾープス麹のサプリで、中国や東南アジアの国々では、2000年以上前から紹興酒や食品の発酵にリゾープス菌という菌類を使用しているそうです。
これがホルモンバランスを整えるそうで、アロペシアXのワンちゃんに与えて改善したという研究報告がありました。
これだ!と思い、
アンチノール、亜鉛、リゾープス麹を与えはじめました。
それが今年の1月中旬からです。
今まで、皆さんに報告しなかったのは、自分の考えで勝手に与えてることと、これで改善する保証がないのに他の方が与えてしまって体調でも崩してしまったら…という思いからです。
あれから約3ヶ月経って、まだ以前のライオンのようなギンちゃんには戻ってませんが、びっくりするくらい毛量が増えてきました。
でも、毛質が少し変化してカールが強くなり、ウェービーギンちゃんに(笑)
でもホッとしました。
しばらくこのサプリは続けていこうと思います。

投与量
最初~1ヶ月半
アンチノール 朝2粒、夜2粒
亜鉛 朝1粒、夜1粒
R&U 朝1粒、夜1粒
牡蠣粉末 小さじ1杯

1ヶ月半~現在
アンチノール 朝1粒、夜1粒
亜鉛 朝1粒、夜なし
R&U 朝1/2粒、夜1/2粒
牡蠣粉末 小さじ1杯

--------------------------------------------------
楽曲提供
フリーBGM DOVA-SYNDROME
URL  : https://dova-s.jp/
--------------------------------------------------

#ゴールデンレトリバー#ギンちゃんねる#脱毛症

ギンちゃんのインスタグラム
https://www.instagram.com/gin_yama_gol

ギンちゃんのTikTok
英国ゴールデンギンちゃん
@gi_gi_gi_gin

-脱毛

Copyright© 脱毛サロンのおすすめランキング , 2024 AllRights Reserved.