日本全国の脱毛サロンからおすすめの情報と最新ランキング

脱毛サロンのおすすめランキング

脱毛

“無資格脱毛”で女性客やけど 一回2000円で背中が真っ赤 フィルター付けず光線当てる

投稿日:

 脱毛 No.1 ランキング 

女性向け脱毛サロンのNo.1

まさに結果にコミットするKIREIMO。
全国69店舗でお試しもさせてくれる自信はハンパじゃありません。
結果、コスパ、取りやすさにおいて最強の脱毛サロンです。
 

セルフ脱毛マシンのNo.1
発売以来、300万セットを超えて購入されている空前の大ヒット商品。  

男性向け脱毛サロンのNo.1
男の美を研究しつくしたメンズエステ。

全身がまだらにただれ、真っ赤な痕が残った背中。
2022年8月、20代の女性・Aさんが、大阪市内のエステサロンで背中の脱毛を行った直後の写真。

脱毛エステでやけどの被害・Aさん(20代)「(脱毛のあと)もう帰ってる最中もずっと(背中が)熱くて、すぐ家に帰って氷枕を背中に乗せてずっと寝てたんですけど、おさまらなくて、もう痛い。熱すぎて痛い」

21日、このエステサロンが、無資格で脱毛を行っていたとして検挙された。

医師法違反と業務上過失傷害の疑いで書類送検されたのは、大阪市西区のエステサロン「BeSonder」の経営者の24歳の女ら2人。

2人は、医師免許がないにもかかわらず、脱毛機器を使った医療行為をし、Aさんにやけどを負わせた疑いが持たれている。

脱毛エステでやけどの被害・Aさん(20代)「脱毛効果があるなら、耐えるしかないのかなって思いましたけど、(やけどの)痕が残ってみて、異常だったんだなと感じます」

夏が近づき、薄着になるこの季節に需要が高まる脱毛。

街の人「脱毛は19歳で契約して。体験してみませんか? から始まって」

ある調査によると、今や女性の2人に1人、男性もおよそ15%が脱毛した経験があるという。

一方で、利用に際して不安な点も。

街の人「やっぱり安すぎるのは、なんか逆に怖くて選べない」、「気づいたら、契約しますか? その日にみたいな。結構めっちゃグイグイでした。どうやって断ろうみたいな」

こうした中で起きた、脱毛をめぐるトラブル。

脱毛エステでやけどの被害・Aさん(20代)「夏に背中を出したいなという気持ちで、安いところを選びました。1回だけなので2,000円でした」

Aさんは、「2,000円で背中の脱毛ができる」という安さに引かれて訪れたサロンで、思わぬ被害を受けた。

脱毛エステでやけどの被害・Aさん(20代)「最初はこのぐらいなるのかなと思いましたけど、この日より次の日がひどくて、見えていないですけど、このへんはめくれているんですよね」

脱毛直後の写真を見せながら、被害の状況を訴えたAさん。

脱毛エステでやけどの被害・Aさん(20代)「もう、こんなこと人生で起こると思ってなかったですし」

病院で「熱傷」と診断され、その後、警察に被害届を提出した。

警察によると、このエステサロンは脱毛機器が照射する光を減らすフィルターを付け忘れたまま施術を行い、Aさんの背中に強い光を当て、やけどさせたとみられている。

Aさんの施術をしたアルバイト女性は、「わたしが施術前に確認を怠らなければ防げた事故になります」と、過失を認めた。

Aさんの背中には、脱毛からおよそ10カ月がたった今も、やけどの痕が残ったまま。

脱毛エステでやけどの被害・Aさん(20代)「結婚式したらウエディングドレス着たいじゃないですか。その時に背中を見せるのをちゅうちょすること自体おかしいし、この気持ちどうしてくれるんだと」

調べに対し、経営者の女は、「医師などの資格が必要だとは知らなかった」などと容疑を一部否認している。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

-脱毛

Copyright© 脱毛サロンのおすすめランキング , 2024 AllRights Reserved.